保険で今も未来も楽しく!生活提案のアライフファンお客様広場

第5回 えなの頼れる人

今朝は2か月に一度の異業種交流セミナーでした、今回で第5回目、毎回1人10分程度の持ち時間で仕事や暮らしに役立つ情報を提供しあいます。

 

1人目は「恵那ホームページ通販塾」の新田君!

すごい人 新田.jpg

今日のテーマ「ホームページ作成後の売り上げを上げるための順番」

難しい言葉がとび出しますが、それを誰にでも解りやすく話してくれます。

 

 

 

続いては「REJイングリッシュハウス」のボブ先生

すごい人 ボブ先生.jpg

 

外国人の愛称と名前について話してくれました!

Bob先生は愛称で本当はRobertなんだそうです!!

タレントのベッキーBeckyはRebeccaRayVaughanなんだそうです。

 

 

 

続きまして「柴田秀樹社会保険労務士事務所」の柴田先生

写真では分りにくいですが、ヒゲがチャームポイントです!

すごい人 柴田.jpg

事業主向け「キャリアアップ助成金」の使い方のです、ちなみに恵那市は近隣の市に比べて人手が不足しており、企業側は困っているそうです、優秀な人材確保のためぜひ活用したいですね。

 

 

 

続いて「山村祥弘税理士事務所」の山村先生!!

先生が続きます!!

すごい人 山村.jpg

今日は「サザエさん一家」をモデルに相続税制の改正前と後ではどれだけ納税額が違ってくるか、を楽しく分りやすく話してくれます。次回は相続税対策だそうです、楽しみだ!!

 

早く沢山税金が納められる男になりたいですな!!

 

 

 

最後は「終活カウンセラー 」の私で終了です、写真を撮ってもらうのを忘れてしましました!!

 

次回は8月予定です。